お手するコスプレ猫と健康情報を発信
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2016年09月25日 (日) | 編集 |
0925_1_201609252121228cb.jpg

「それはひどい・・・」

ぽてちの栄養とれるゴハンなど、アドバイスいろいろいただいてありがとうございました。
いろいろと試したりめちゃくちゃ買ったのに砂かけされたりしながら結局a/dに落ち着きまして
以前ほどではないけど、体重はなんとかキープですが、前回の病院行ってから、顔に傷がつくようになり、最初はくうたんが噛んだのかと思ってたけど、かさぶたが出来たのを掻き壊し、そのあとどんどん患部が広がるという事態に。

もっと読む



2016年09月11日 (日) | 編集 |
0911_1_201609111510591fd.jpg

龍たんの黒目デカ!!!
てなわけで、黒目が、いやそれだけじゃないけど、様子のおかしい ぽてちの病院へ行ってまいりました。
前回、ステロイドを打ってもらってから、次の日(月曜日)にはブヒブヒ言ってた鼻が止まり、左目が大きくなりっぱなしだったのが細くなり、喜んだのもつかの間、その日会社から帰ったら、夜なのに黒目が糸のように細いままで大きくならず。今度は大きくならないんかい!とつっこみました。

火曜日には、右目が通常のように戻り、そのまま本日まで変わりませんが、左目はゆるゆると、治ってきているようで、

もっと読む




2016年08月28日 (日) | 編集 |
0828_1_20160828190620661.jpg

「にまん?」

てなわけで、ぽてちよくならず、むしろカリカリも食べれなくなり、鼻が詰まっていてブヒブヒいうばかりなので、2週間後と言われたが1週間後で再診です。

もっと読む



2016年08月20日 (土) | 編集 |
0820_1_20160820235558aaa.jpg

こちらは龍たん。こいつはもともと黒目がでかくて昼間でもこれくらいありました。夜は緑の部分が見えないくらいになってましたが、ぽてちは違う。

もっと読む




2016年08月14日 (日) | 編集 |
0814_1_2016081423322929c.jpg

龍たんもふみつけて怒ってるよ。

あ、そういえば今朝、グレーの猫の影みました。
くうたんかと思ったら、引き戸のあっち側にいたので、龍たんかなー

もっと読む




2016年05月04日 (水) | 編集 |
0504_1_20160504182625d1a.jpg

このころの龍たんて、ヤケのようにお手してたなぁ、
ゴハンのためなら力こめて!みたいな。
くうたんは現在これに似てて、ゴハン上げる前にゴハンの瓶にタッチさせてんだけど、タッチして!というと、ヤケになることがあるwww

さて、土曜日にぽてち連れて病院へ行ってきました。

もっと読む



2016年04月06日 (水) | 編集 |
0406_1_20160406214323096.jpg

なんでカエルの写真かというと、去年の秋に庭でガマガエルがいたんで、ノソリンと名前をつけていたのに、いないのよね。どっかで冬眠して秋には出るかと思ったら。
もう出て来ないのかな。地域猫さんも通るからなぁ

さて、ぽてちの通院の様子です。

もっと読む



2016年03月22日 (火) | 編集 |
0322_1_201603220111112a9.jpg

「知ってる?これでもウサギなの」

もっと読む



2016年02月14日 (日) | 編集 |
0214_1_20160214123630f29.jpg

龍たん「水しか飲めなかったのにさ」
なったん「ま、仕方ないんじゃないの」←つめてー

先週の検査結果がよくなく、GLUが高かったので金曜日の夜22時から絶食したぽてち。
土曜日の9時に病院で再検査です。

もっと読む



2016年02月11日 (木) | 編集 |
0211_1_20160211180712035.jpg

龍たん「ボクたん、病院いったの?」
ボク「大臣、あれ、ワタシじゃなくて、ぽてちです・・・」

というわけで、先週の土曜日ですが、ぽてちを病院へ連れて行きました。

もっと読む